書籍紹介【お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方】アン・ハンドリー著

book-1291164_640

書籍紹介

書籍紹介

 

こちらの本

「お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方」アン・ハンドリー著

とても面白そうなので、本日注文しました!

私は会社の仕事でwebを担当していて、

ホームページ管理、ブログ、SNS、それらを使ったマーケティングを日々やっています。

いろいろと勉強することがたくさんあり、webコンテンツの運営も日々試行錯誤です。

人がインターネットを使う目的っていろいろあると思うのですが、

・メール(コミュニケーション、情報発信、受信、収集)

・Facebook、Twitter、Instagram(コミュニケーション、情報発信、受信、収集)

・ショッピング(欲しいものを手に入れる)

・オンライン・ゲーム(楽しみ)

・ニュース閲覧(社会情勢を知る)

・動画視聴(楽しみ、勉強)

・興味のある人物やものごとについてのチェック(楽しみ、情報収集)

・調べもの(勉強、情報収集)

人は何かしらの情報を求めてインターネットやSNSを使用しているということですよね。

そして、これらインターネットで「消費」される「情報」のことを一般的に「コンテンツ」と呼ばれていますね。

人は「コンテンツ」を求めてインターネットやSNSを使っている。

自社の製品を、アピールするために必要な「コンテンツ」をつくることが必要。

こちらの本、すごく参考になりそうです。

アン・ハンドリー

著者のアン・ハンドリーさんは、Maketing Profs(マーケティングプロフス)のCCO(最高コンテンツ責任者)。

Maketing Profs⇒信頼できるマーケティングの情報源としてすぐに行動に移せるノウハウを提供している。

(サイトの購読者数は442,000人)

book

 

 

客が集まるオンライン・コンテンツの作り方」アン・ハンドリー著

 

こちら、アン・ハンドリーさんのサイトです。 英語なので読めないのですが、綺麗なサイトで写真もいいなぁ。

 

annhandley

 

英語読めるようになりたいです!     また、読んだら感想を記事にアップしますね。

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

2016-04-13

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Contat Us

お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ Contactus

Twitter♪followしてね

常に学ぶこと

ジェームス・スキナー「成功研究会」CDが無料!
すぐに他人から好かれる人嫌われる人

当サイトで使用のテンプレート

カレンダー

2024年5月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

No Widget

ウィジェットを設定してご使用ください